感触あそび

様々な素材に触れて感触あそびを楽しんでいます😄

☆片栗粉スライムあそび

”片栗粉ってどんなもの?お粉を触ってみよう!”とみんなで触ってみました。

「どれどれ…」とみんなでお試し。

水を入れてまぜまぜ…。トロトロになってきたよ~??

さあ!触ってみよう!

食紅でちょっと色つけ…。

夢中になって遊んだ子ども達の手は真っ青になっていました!!👐

●片栗粉スライム

用意するもの…片栗粉、水、(色つけの場合は食紅)

片栗粉を水で溶くだけです。

 

☆寒天あそび

寒天ってなんだろう?ぷるぷるしてるね!

ちょっと堅くてゼリーみたい!

手でダイナミックに触ったり、スプーンでカップに入れてゼリーのように遊んだり、

冷たくてぷるぷるした感触をそれぞれたのしんでいました😆

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました