🍅食育🌽

未分類

すばるkaka保育園では、野菜の植え付け、水やり、収穫体験を通して

食に関心が持てるよう、子どもたちとたくさんの野菜を育てています。

2月に植えたじゃがいもです。

5月に収穫をし、みんなで食べたよ😊

じゃがいもどこ?

これかな~?

見~つけた♪

給食の先生にゆでてもらって

真剣に皮をむいていますよ😄

うん!おいしいっ!!

 

毎日水やりをしてスナップエンドウもおおきくなってきたよ。

とれたてはおいしいね!!

お野菜に親しみを感じてきた6月。

夏野菜を植えよう!!

これはピーマンの苗だよ!

他にも、きゅうり、ナス、トマト、パプリカの苗をさわってみたよ。

みんなでプランターに植えました。

大きくなってね😊

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました