👹節分の会👹   vol.1 

未分類

2月3日は節分。

すばるkaka保育園でも豆まきをしました。

豆まきはどうやってやるのかな~

『まめまき できるかな』のお話えほんを

真剣に見ています。

さて、みんなのおなかの中にはどんなおにがいるかな・・・

「おこりんぼおに!」

「エーン、エーンって、なきむしおに!」

「えーっとねぇ・・・こわ~いおに!」

よーし!みんなでおなかの中のおにをやっつけよう!!

「エイッ!!」

「エイッ!!」

お腹の中のおにをやっつけていると・・・・・

赤おにがやってきて大あばれ!!

でも、すばるkaka保育園には

勇敢なお友だちがいっぱい!!

豆を投げてやっつけろ~!!

みんなでおにをやっつけてくれました!😲

👹「わぁ~!! やめてくれ~!!」

👹「もうわるいことはしませ~ん・・・」

反省して優しくなった赤おにと仲直り!😄

う~ん・・・💦

でもまだちょっぴりこわいかも・・・?😥

(注目:後ろのお友だちは

おにがまた悪さをしないか

見張ってくれていました😄)

 

vol.2につづく…

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました