🎍明けまして おめでとうございます🎍

未分類

🐰2023年🐰

本年もよろしくお願い致します🌞🗻

1月10日。

新年の集いがありました

お正月はなにしたかな~?

お餅やおせちは食べたかな?

お参り行った?

お年玉もらったかな?・・・などなど

たくさんお話しました

 

お正月あそびをいくつか紹介!

羽根つき(羽根の代わりに風船!)

凧揚げ

初めて見たお友だちもいたかな!?

みんなじっくり見ていました😄

凧はお散歩で広場に行ったら

揚げてみようね!!

 

絵合わせかるたをしたり

干支のカード当てゲームもしました

獅子舞にも来てもらい

疾病退治、厄払いをしました!

「人の頭を噛むことで

その人についた邪気を食べる」

噛みつく=神付く

とも言われるとか・・・(諸説あり)

みんな元気でたくましく

育ってくれる事を願っています😀

カプッ!!

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました