🌞5月の活動☔☁①

未分類

晴れれば暑く、雨の日はジメジメ・・・。

そんな天気に関係なく元気な子どもたち。

5月の様子をお知らせします😊

①そら豆の皮をむいたよ。

『そらまめくんのベッド』のお話を聞いたあと、

真剣な表情で皮むきをしていました。

ひよこ組さんも、そら豆をさわってみたよ。

「見て!おっきいでしょ!?」

皮がパカッと開くと「やった♪」と嬉しそうでした。

給食の先生に、「ゆでてください!」とお願いして、

ゆでてもらったそら豆を午後のおやつで食べました。

食べてみると・・・

「・・・。」

ん?なんだか眉間にシワがよってますね😄

どんな味?

「みどりのあじ・・・。」

「おいしいよ♪」

好き嫌いが分かれた ❝初めての味❞ でした!

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました