食育

未分類

夏の思い出。今年の夏は、本当に暑かったですね。「お茶にしょうね~」があいさつのようでした。園庭のきゅうりも暑さで思うように育ちませんでした。残念!貴重な収穫の様子です。

「せんせーい、きゅうりできてるよ」「みんなでたべよう」

お部屋に入り収穫したばかりのきゅうりを食べまーす 「先生、じょうずに切るね」

「食べたい?」「うん」「どうぞ」

「いつものきゅうりとは、ちょいとちがうな?」「おいしいな!」

「カタツムリさんにもあげようね」〇〇くんがカタツムリもきゅうりを食べることを教えてくれました。カタツムリさんおすそ分け

 

給食のお手伝い とうもろこしの皮むき 「むきむき こうしてむくんだよ」

とうもろこしのひげ くすぐったいな

 

甘いとうもろこしでした

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました