交通安全教室に参加しました

未分類

12月5日に、交通安全教室を行いました。

交通安全指導員さんが来てくれて、横断歩道の

渡り方やチャイルドシートに座る大切さを教え

てくれました。

真剣な表情で指導員さんのお話を聞き、上手に渡っていましたよ。

最後に、指導員さん手作りの絵合わせカードに皆大喜び!

パトカーや消防車の絵を見つけて、「あったよ!」「できた!」と

楽しそうに遊んでいました。

園前の道路ですが、車の通りが激しいです。登降園時、駐車場から園に

入るまでは必ずお子さんと手をつないで事故の無いようにして下さい。

また、車に乗る時にはチャイルドシートに必ず座りましょう。

命を守る為にもお願いします。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました