かき氷屋さんごっこ

毎日暑い日が続いていますね。

園では♪ガリガリかき氷の手遊び歌を楽しんでいます。

今回は氷でかき氷屋さんごっこをたのしみました!!

食紅で赤や黄色、青、緑、オレンジ…様々な色の氷を用意し、

♪ガリガリガリかき氷~と歌いながら「何色にしますかー?」とお店屋さんを始めると

「あお!」「あか!」とそれぞれ欲しい氷を注文し、大はしゃぎでした!

氷が溶けてしまったら、今度はジュースやさんごっこへとあそびが変わり、

「100えんでーす!」「ハイどうぞ、ちゃりーん♪」

などとやり取りも楽しみました😄

歌に合わせてべー!「♪パクッと食べるとベロが~、あかくなっちゃった、べー😝」

プールが出来なかったお友達も室内で氷に触れて楽しみました😄

「冷たーい!!」と気持ちよさそうにしていました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました