スイカ割り・食育・夏祭りの様子

未分類

まだまだ暑い日が続いていますが、子どもたちはとても元気。

毎日笑顔で、朝の会のおはようの歌うたっていますよ!

今回は3つの行事の様子をお伝えします。

一つ目は、スイカ割り🍉

大きいスイカに目が点・・・のこどもたち。バットでスイカをたたくのですが、

目隠しないのですが、なかなか当たらず!当たっても力が小さいので、ぽこ!の音だけで

割れませんでした。

最後は先生が勢いよく バコン!割れて赤い美味しそうな色が見えました。

子どもたちの反応はというと、「あ~・・・」なんで?見たことあるぞ!

不思議そうな表情でした。美味しくいただきました。

あま―いスイカでした!

 

2歳児クラスが食育「いろんな味があるね」に参加しました。

調味料の味やドレッシングの作り方を知り、サラダを楽しく食べる。

しょっぱい・あまい・すっぱい・いろんな味を感じました。

どんな味だったかな?

 

夏祭りを楽しみました。

ボーリング!アンパンマンのペットボトルめがけて、ボールを転がしました。

あたれー!

釣りは磁石がついていて狙わないとなかなか難しい。

考え、捕まえるためには・・・子どもの姿はいろいろですね。

可愛い姿を見せてくれました。

たのしい行事が盛りだくさんの夏でした。沢山思い出できたかな!

プールの水は気持ちいいかな。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました