9月の様子

未分類

まだまだ暑い日が続いていますが、時折吹く風は少し秋を感じさせるようになってきましたね。

子どもたちは季節の変わり目で体調を崩す子が多かったですが、今は元気に登園し笑顔を見せてくれます。

9月はじめ、大好きだったプールあそびも終わりになりました。プール納めでは、「楽しかったね!」のメダルとジュースをプレゼント。少し日に焼けた肌に、成長を感じます。

敬老の日に向けて、おじいちゃん、おばあちゃんにハガキを投函しました。

2歳児さんが育てたオクラでスタンプ、0歳児は指スタンプで花束をつくりました。

「いつまでもげんきでいてね!」

届きましたか?

ハロウィンがもうすぐ。子どもたちはビー玉を転がして、お化け製作。玄関に飾ってあります。

9月の体操教室の様子です。鉄棒やマットを使い、丈夫な体作り。

食育!2歳児さん、今回はフルーチェ作りました。自分用のコップに、自分で牛乳を入れ、まぜまぜ。

「おいしくなーれ!」

少し過ごしやすくなり、公園でも遊びました。

これから、外でたくさん遊べるね!秋探しもしようかな?今から楽しみです。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました