3月の様子🎎

あたたかくなり、上着なしで過ごしやすい日が増えてきましたね。

「今日はサニー🌞だ!!」と、窓から外の様子を見て

散歩や戸外遊びに心を躍らせているほのす保育園の子ども達です♪

 

 

3月もいろんな活動を楽しみ、お友達や先生との

思い出を増やしています!

 

 

ひな祭りの会では、可愛いお雛様たちが

お部屋を華やかにしてくれましたよ🌸

どんな製作をしたのかな?

クラスごと先生に紹介してもらいました。

 

その後は、

「雛飾りってどんなかな?」

「お内裏様はどこにいるのかな?」

と、クイズ形式で完成させました!

 

「う~ん…🤔」

ちょっぴり難しかったかな?

 

お内裏様とお雛様に変身してみたよ♡

 

お雛様達ともすっかり仲良しになりました♪

最後に”ひなあられ”のプレゼント🎁をもらい、

大満足の子ども達でした。

 

 

一方こちらでは、、、うさぎ組さんも一緒に

茶道教室に参加していますよ🍵

最初は、ぱんだ組のお兄さんお姉さんの様子を

見つめていましたが、正座が少しずつ

できるようになってきましたよ!

 

 

今年度もあと数週間となりました。

体調管理に気を付けて楽しく

過ごしていきたいと思います😊✌️

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました