鬼は~外❗ 福は~内❗

今年も『節分』の季節がやってきました✨

数日前から、「鬼は~外❗ 福は~内❗」と言いながら豆を投げる練習をしてきました。

「鬼が来ても大丈夫だよ」「先生を守ってあげる」

そんな頼もしい声も聞こえてきました😍

当日。

先生から『節分』の由来を聞きました。

「泣き虫鬼やイヤイヤ鬼がいるね~」と話していると、なぜか先生まで鬼👹に変身😱

そして、鬼👹がどんどん増えていきました💦

先生やお友達の後ろに隠れながら、なんとか鬼👹をやっつけることができました😊

そして、「お福さん」の登場🤗

お菓子をもらって「お福さん」と仲良し💕

今年も健康に過ごせますように💕

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました