鬼は外 福は内

イベント

鬼のお面やお菓子箱を作りながら、節分・鬼の話を聞いていた子ども達。なんだがドキドキしちゃうね。お家で鬼の動画を見て鬼退治の予行をして来たお友達もいましたよ。

ちょっぴり怖いけれど興味があるな…

いろんな鬼がいるんだよ。先生のお腹の中には『怒りんぼ鬼』がいるから今日は退治するんだー「おこりんぼ鬼!おにはーそと」あーよかった鬼はいなくなったよ

ぱんだ鬼登場 エイエイォ―

 

ぱんだ鬼 おにはーそと

退治したかと思ったら また鬼が出てきたーーー

がんばれ がんばれ 鬼をやっつけるんだー 「たいへん 鬼につかまってしまったー」

 

みんなを守るためがんばるぞー おにはーそと

怖いときは先生のところやすみっこの隠れるんだ

やったー!みんなの力で鬼退治ができました。

そしたら誰かがやってきましたよ

福の神さまだー 鬼退治がんばったね♡のお菓子をまいてくれたよ

さーみんなで拾いましょう

お菓子をたくさん拾えたので がんばったお菓子を1ついただきましょう

こわかったこと忘れちゃうね

園庭でも豆まきをしたよ 「おにはーそと」「おにはーそと」

おにさん いい子いい子 仲良しになったようです

おにゲームもおもしろかったね

今日は、鬼づくし お給食にもいました。美味しい鬼さんでよかったね。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました