おわかれ遠足

ぱんだぐみさんは、お買い物ごっこで遠足に持って行くおやつを買いに行きました。

みんな大好き♥『とらや のんのん店』です。

みんなカゴを持ってお菓子を選びます。

選び終わったら、レジで店員さんに「ピッ!」とやってもらいます。

先生が作ってくれた100円も渡しました。

何のお菓子を何個買うのか決まっていましたが、みんなちゃんとできましたよ。

そして、遠足当日。暖かくて気持ちのいい日になりました。

まずは、園庭にてみんなでおやつタイム🍪

ぱんださんは『とらや のんのん店』で買ったおやつを食べます。

ひよこぐみさんも上手に食べれるようになったね😊

さあ!お腹がいっぱいになったら、つきよだ公園に出発です!

公園では、滑り台やブランコ、ボールなど思い思いの遊びを楽しみました。

たくさん遊んでうさぎぐみさんとひよこぐみさんは保育園に帰ります。

ぱんだぐみさんは、そのままつきよだ公園でおにぎりを食べました🍙

外で食べるおにぎりは格別で、あっという間にぺろり😋

でも、シートを片づけるのがちょっと大変だったね💦

おにぎりを食べたあと、しっぽとりゲームなどで少し遊んでからじゃりじゃり公園に移動しました。

じゃりじゃり公園でもたくさん走って遊んだね。

楽しい思い出ができたと思います。

次の幼稚園、保育園でもたくさんお友達をつくってたくさん遊んでね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました