豆まき👹

豆まきの前日。

明日のために『鬼退治』の練習をしました。

鬼に慣れるように輪投げあそび。

鬼に新聞紙の豆を投げる練習。

「鬼が来たら、先生を守ってあげるよ!」と、たのもしい声も聞かれました😊

さすがぱんだぐみさん✨

 

そして、豆まきの日。

みんなかわいい鬼に変身して、節分の由来を聞きます。

「鬼さんは、柊の葉っぱと豆が苦手なんだって。だから、もし鬼が来たら昨日練習したように、豆を投げてやっつけようね!」

そんな話をしていると、突然「お友達におもちゃ貸すのイヤ~!!」と言い出した先生が・・

みか先生のお腹の中にイヤイヤ鬼がいたのです。そして、鬼👹に連れ去られたみか先生は、・・・鬼👹になってしまいました。

そして、青鬼までやってきたので、今年の鬼は3人!!

昨日練習した通りに豆を投げます。

泣きながらも、豆を投げて鬼を倒すことができました😀

でも・・今年の鬼は【回復ドリンク】を飲み、復活😨

なかなか帰りませんでした(笑)😅

やっと鬼が帰って、お福さんの登場❣

お菓子をもらって笑顔になりました🥰

今年も鬼との闘い、頑張りました!!

きっと今年も健康に過ごせるね💖

 

 

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました