シラスを買いに!

未分類

みんなが生活している焼津。はんぺん・しらす・

身近な食べ物を先生から聞きました

焼津はお魚がたくさん食べられます。

お給食でもよく食べる、シラスを近くの魚センター

まで買いに行きましょう。

信頼の手つなぎで出発、魚センターはお散歩コース。

魚センターはすぐそこ。目指すはシラス!

「こんにちは!シラスを下さい!」

「お金を作ってきました。これでちりめん一袋」

みんなお店の人にちゃんと交渉できました。

シラスゲット!の満足顔!・・よくできました!

まだまだシラスいっぱいあるじゃない?

ウインドケースをのぞき込んでお店の人とも

お話を聞きました。並んだシラス!

魚センターに来たときはもう一つのお楽しみ!

怖いけど、見たい!見たいけど怖い。

怪獣ロードを通ってから帰ります。

園に着いたら給食の先生に、おいしいシラスご飯を

おねがいしました。

まずはちょっと味見!ちりめんだから

そのままで大丈夫!焼津のおいしい海の味!

 

有難うのお手紙をつけて、一人ひとり小袋用に

分けて、お手紙までつけてくれました。平田商店さん

お世話になりました。地域は資源と言う大切なことを

焼津っ子はおいしく学んだ一日でした。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました