5月19日♬ 体操教室・野菜の苗植え

未分類

今日は、もっちー先生の体操教室がありました。まだ慣れなくて泣いてしまう子もいましたが、もっちー先生のユーモア合わせたお教室に子ども達は笑顔になっていきました。

「1.2.3.4.…」掛け声とともに体をストレッチ♬

今日は、マットのお山を登ったりコロコロ転がったり、滑ったり。体のバランスをとったり、全身の力を出しました。

「ゆらゆらゆら~」もっちー先生がマットを揺らしたけれど、転ばないように頑張りました。

来月も楽しみです。

ぱんだ組さんが野菜の苗を植えてくれました。「お野菜のお布団って気持ちがいいね」と土の感触を味わっていました。

きゅうり・ピーマン・オクラの苗を植えました。

「おおきくなーれ」のおまじないをしながら、たっぷりお水をかけました。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました