9月だより

未分類

やっと過ごしやすくなってきましたね!

子どもたちが公園で秋の虫を見つけて大騒ぎしていました。

夏祭りが8月にあったのですが、かわいいお写真先に載せますので見て下さいね。

お菓子どれか迷っちゃうね!!

9月大好きだったプールあそびも終わりを迎えました。一人ずつどんなことが楽しかったか、聞いてみました。

楽しかったねの🦀さんメダルもらってうれしそうでした。

 

交通教室があり指導員さんが来て、いろいろ教えて下さいました。

動物の音あてゲームから横断歩道のわたり方。たくさん教えてくれてありがとう。

お部屋に横断歩道があるのって不思議?!少し緊張しています。

 

英語教室の様子です。みんなが好きなアンパンマンに目がキラキラしています。

たのしいねー!英語の曲に合わせて踊ってます。

 

室内遊びでは、かわいい姿のこどもたちがいますよ!!

転がっていくのおもしろい♡

 

≪食育≫9月は煮干し観察

どんなにおいかな?手触りは?頭やしっぽを観察してみよう!

いろそろな事を感じ、考えるって大事ですね!

 

雨が降った日は新聞紙あそび!いつもより大きな声が出ている気がします。

なにしてるの??

これからは、お散歩日和、たくさん外に出てあそぶぞー!

私たちは、シートに座って、散策。何か見つけたかな?

10月はどんなことがあるかな?たのしみだね💛

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました