夏を満喫🌞

今年も暑い暑い夏となりましたね💦

ほのす保育園の子ども達もみんなで夏を楽しみました!

〇トウモロコシの皮むきをしたよ🌽

黄色い🌽が見えてきた見えてきた👀

残り1枚だ‼

むき終わったら、給食の先生に美味しくお料理してもらいます😊

「お願いします!」

おやつに美味しくいただきました。

甘くて美味しかったね🌽

〇夏のお野菜を収穫しました🍅

ぱんだ組さんが苗植えから水やりと頑張ってくれました!

ありがとう😊

立派!立派🍆てんぐナスにはならなかったけれど…

味はバッチリでしたよ😊

〇お客さんとかたつむり🐌

夏のある日!カブトムシさんがやってきました!

みんな興味津々でのぞき込んでいます👀

なんか美味しそうなの(ゼリー)食べてるな~(笑)

人気を奪われた…!?と思ったかたつむりさん🐌

いえいえ、大丈夫!可愛いファンがいましたよ♡

〇つめた~い✨氷あそび✨

はい!出来ましたよ~😊かきごおりかな⁉

”つめたいっ‼”

クンクン…どんなにおいがするのかな(笑)

みんなの✋の温かさでみるみる小さくなる氷たち✨

今度は何色つくろうか?そんな話をしながら、氷さんと「またね」をしました😊

〇プール遊び&水遊び

プール開きで水の神さまからもらった「安全にお水あそびができる&水と仲良くなれる」お水をプールに注ぎ、楽しいお水遊びがスタートしました。

体操だって、張りきっちゃいます💪

「パッ」顔にかかっても大丈夫💦

アワアワタイムでご満悦😊

大きいプールも大人気☆

ワニさんだってできちゃうよ!

先生のユラユラスライダー!も楽しいね♪

トンネルくぐりもとっても上手😊

夏を満喫しながら、沢山の成長をみせてくれた子ども達です😊

夏も残りわずかとなりましたが、まだまだ

子ども達と一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました