始まりました!英育保育😊

新学期がスタートして1ヵ月が過ぎました。

春のお散歩では、お座りカートを卒業し、立ち乗りカートデビューをしたお友だち、本格的にお散歩ロープを持って出かけるようになったお友だち、そんな後輩たちを影で支えるお友だちと素敵な成長を沢山見せてくれました💛

そして、ほのす保育園では今年度より英育保育が始まりました🎵

ドキドキの子ども達の様子を少しお見せしたいと思います😊

🎵英語リトミック🎵

エレン先生をじっと見つめるちょっぴり緊張気味の子ども達👀

見て下さい!この真剣な眼差し👀

でも、レッスンが始まり、絵本を読んでくれたり📖

みんなでロープを持ってお歌に合わせて、大きくなったり、小さくなったり、などなど…

身体を動かしているうちに少しずつ距離も近づき♪

グー👍と褒められ、それに一生懸命答えていました😊

最後のお歌も真似っこして、可愛いポーズ💛を見せてくれています♪

😊体操教室😊

身体を動かすこと大好きなほのすの子ども達、笛の音にちょっぴり😲びっくりしたけれど、すぐに笑顔と元気を取り戻した子ど達😊

早速、準備運動開始!

じゅんぺい先生の話をよく聞いて、いろんな運動もとっても上手にできました◎

ここからは、走ったり、

くぐったり、

そして、くぐったり😊

乗ったり、(びっくりして涙がでちゃったけど😢頑張ったね😊)

バランス抜群の余裕な二人!さすがぱんだ組さんです👍(あまりのスピードにブレてしまいました(笑))

🍵茶道教室(ぱんだ組)🍵

お部屋に入るところから始まります。

お花のお話を聞いたり、お抹茶の粉も見せてもらいました🌼

まずは、お茶菓子をいつもより可愛いお口でいただきました(笑)

お抹茶も美味しくいただき、

「いいお手前でした」のご挨拶も上手にできました。

子ども達にとって、今までにはなかった体験をし、沢山の刺激と楽しいを感じた1ヵ月だったのはないでしょうか。

継続していくことで、心と身体の栄養になっていくことと思います。

なにより、子どもの笑顔が1番です😊

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました