11月の子どもの様子

未分類

寒くなってきましたが、子どもたちは元気いっぱいです。

消防署へ勤労感謝訪問させていただきました。

子どもたちが作ったカレンダー ☆。 日頃の感謝を込めて渡しました。

救急車・消防車を見せてくれました。子どもたちも大喜びです。

大きい車や働く方たちに、少し緊張気味な子どもたち。

最後に一緒に記念写真。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

雨の日、1,2歳児さんは小麦粉粘土で遊びましたよ。

型抜きがあり、「どのかたちにしようかな」「先生みてー」こねこね、まるまる、ほそーくにょろにょろ、手の感触、自分で自由に作る発想、楽しみながらできました。

 

おやつに、みかんがでました。皮、自分でむけるかなー。挑戦。

難しいところは、先生と一緒にやりましたよ。真剣です。(^▽^)/

むくのには時間がかかりましたが、食べるのはあっという間でした。おいしかったね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました