7月の子どもの様子

未分類

暑い夏 突入しました。

あまりの暑さに、外と部屋とで温度差が大きいですね。その差に体調を崩す子も少し出ていました。手足口病・感染症胃腸炎・嘔吐下痢など。栄養たくさんとって、元気に乗り切りたいですね。

交通教室13日に警察署から指導員さんが来て、横断歩道の渡り方など教えてくれました。

食育 2歳児さんが育てたなす。 自分で塩もみして食べました。

 避難訓練 通報訓練と消火訓練しました。みずの迫力に圧倒していました。

水・泡遊び 暑いと気持ちいいね!

五感で感じ 他では経験できない楽しい、体験、発見の保育園です。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました